STUDY ⭐️ MUSIC

看護学生 夢に向かって?

手帳計画 + 今までの2016手帳色々 📔⭐️

💙

2016年 3度目くらいの、手帳計画。
看護学生 の3年間は、ほぼ日カズンで、
スケジュール 兼 勉強用A5ノート にしようと思います☺️

2016年に入って、色々な手帳試したけど、
(かなりお金ムダ遣いしたけど…)
ここに行きつきました。



今までの手帖を振り返り ♻︎



① ミィのスケジュール帳
f:id:music_ensemble:20160504204145j:imagef:id:music_ensemble:20160504205500j:image

2015年の年末くらいに
毎年どおり、ふつうのキャラもののスケジュール帳を買いました!
サイズは文庫本より ひとまわり小さいくらい。



② きむ手帳
f:id:music_ensemble:20160504204253j:imagef:id:music_ensemble:20160504204305j:image

いろは出版の社長の、きむさんが作ったスケジュール帳。元々いろは出版のAIUEOの雑貨が好きでした🐇
そこへ、きむの詩のポストカードにハマって、きむ手帳 購入 💴
サイズは B6くらい。



③ EDiT
f:id:music_ensemble:20160504204616j:image

写真はEDiTの「STORAGE.it」にポストカードを入れてます。
この頃から、ほぼ日など手帳にはまって、みんなの使い方とか、色々調べるようになりました🐻

自分はあんまり続かない人なので、ほぼ日手帳、ジブン手帳、EDiT、NOLTYのサイトを見て、色々比べて考えて、
「マンスリー」と「1日1ページ」だけあれば十分だったので この 『EDiT』にしました📕
サイズは B6変形。
シンプルなデザインも良い♡

ただ紙が薄くて、私はフリクションボールペンを使っていたので、消したら、紙がふにゃふにゃに、、

でも、看護学校入学前から、看護にまつわることを調べてこれに書くのが楽しくて、愛用してました☺️



④ NOLTY
f:id:music_ensemble:20160504205701j:image

現在使用中です。NOLTYのビジネス手帳!
4月から学校生活が始まり、EDiTを毎日もっていっていたのですが、看護の教科書もなかなか重いので、手帳は軽くしたくなり💦
また、
自由な時間が増え、時間の管理がしたくて、
バーチカルの手帳を使いたい衝動に駆られて(笑)買いました!

ほんとは ジブン手帳がほしかったけど、
時期的にあるはずもなく😑
サイズA6で小さくて、軽い!!
通学中にも書き込めて便利です。

ただこの手帳、買ってから気づいたけど
時間軸が8時〜22時だった…
その時間軸内はほとんど学校だし…がっかり

でも、カバーは丈夫で、ポケットも使いやすいし、
色も好きなので使ってました♩
メモも沢山あるし、おまけページも便利なものが多いです♡⍢⃝♡




⑤ ほぼ日カズン

「1日1ページ」+「バーチカル」に惹かれて✨

どうなるんだろう…( ˆᴗˆ )
毎年同じ手帳を使ってますって人、
なんだか憧れます。
この3年間はカズンで、自分なりの使い方を
確立出来たらいいな〜! 

勉強用と決めすぎず、たまには遊んだり楽しんだことなども書いて、看護学生生活の思い出のつまった手帳にしていきたいと思います 📔✨




💛

ちなみに、看護師として働くようになってからは、
「ジブン手帳mini」 ( DIARY + IDEA《2冊》)
を使う予定😏
LIFEを入れずに IDEAを 2冊 入れてるのが
ポイント!🙌


理由は 看護師の手帳について書いているサイトで、
・仕事の日程を把握しなければならない
・バーチカルだと、日勤、夜勤など時間で書ける
・スケジュールとメモ帳を一冊でまとめ、いつでもスケジュールを確認でき、メモも見返せるのが良い

というのを見たので、
ジブン手帳がぴったり!!!!!!!Σ(゚o゚)




これは未来のお話なので、、
まずは国家試験に合格しないと(`・ω・´ )

108回国試、高得点で合格するぞ💪

ほぼ日カズンと一緒に勉強頑張っていきます♩